贅を尽くした、上質なひととき。REMIUM BARBER(プレミアムバーバー)

MEGURO

PREMIUM BARBER 目黒店

BLOG

お知らせ
白髪は抜いちゃダメなの?
八坂 保科

こんにちは!

プレミアムバーバー目黒店です!!

本日は白髪についてお話していきます!!

その白髪、抜いてはいけません!!

 

⭐️抜かずにできる3つの対策⭐️


鏡を見ていると、キラキラ光ってアピールをしてくる白髪。最近見かける回数が増えていませんか😿?


そもそも白髪が生えてしまうのは、髪に色をつける働きをするメラニン色素(メラノサイト)の力が弱まったり、うまく機能しないことが原因とされています。メラノサイトの働きが低下する原因はまだ良く分かっていませんが、加齢・遺伝・栄養不足・ストレスなどが作用していると考えられています😢
 
白髪を見つけるとつい抜きたい衝動に駆られてしまいますが、抜いてはいけません!抜いたところで根本的な解決にはならず、かえって頭皮を傷めてしまう可能性があります🙅‍♀️
 
今回は、白髪を抜いてはいけない理由と、抜かずにできる3つの対策をお伝えします。
 
なぜ、白髪を抜いてはいけないの?
 
一度白髪になってしまった髪が黒くなることはありません!!

白髪を抜いたも、増えることはまずありません。しかし、同じ毛穴から次に生えてくる髪はほぼ白髪です。

また、無理に抜くと、毛根を傷めてしまいます。
 
💡抜かずにできる3つの対策💡
 
白髪を抜いたりカラーリングでごまかす以外にも、白髪対策としてできることがあります。白髪を見つけたら試していただきたい3つのことをお伝えします。
 
(1)正しいシャンプーで頭皮環境を整えましょう
頭皮の洗い残しは、頭皮乾燥・べたつき・皮脂詰まりを引き起こす原因にもなりかねません。髪にきちんと栄養を送り届けるためにも、頭皮をクリーンな状態に整えておくことが大切です!両手の指の腹でゆっくりと揉み上げるように、頭皮を意識しながらシャンプーしましょう!
 

こちらのバーデンスというシャンプー、トリートメントは特許を取得しており、

アトピーの方やお肌が弱い方、赤ちゃんまでどんな方でもお使いになれます!

契約をしているサロンさんでしか手に入らないので気になった方はぜひお声がけ下さい!!

・根元から切る
生えてしまった白髪は抜かず、思い切って根元から切りましょう!

他の髪を切らないよう、白髪だけを上に持ち上げ、ハサミを根元から切りましょう!

白髪対策や原因はまだ解明されていないですが、1つだけ言えるのは「抜いてもあまり良いことはない」ということ。
 
<おさらい✍>
・シャンプー時は、頭皮マッサージとすすぎを念入りに
・白髪の生えやすい「生え際・頭頂部・側頭部(耳の上)」を頭皮トニックで重点的にケア
・白髪を根元からカット
 
これからは白髪を見つけても、抜くのは禁物です🙅🏻抜いても生えてくるのは白髪ですので、冷静に対処しましょう!

 

店長 梶野夏未/スタイリスト 高橋久美、佐々木綾菜、八坂保科、土田愛子

プレミアムバーバー目黒店

『日本一のBARBER』『髪型で毎日を楽しく』を目指します!忙しい日常や都会での疲れからお客様を癒させていただきます!昔ながらの理容室とは全く違う新しいBARBERです!

<全てのメンズを最高にカッコよく>

<贅沢な癒しとオシャレのための空間>

毎日のセットなどもご自宅で再現しやすいようを詳しくレクチャーいたします♪

お気軽になんでもご相談ください!

「ヘアスタイルイケメンを創る」

「ここでしか味わえない極リラックス」

「お客様をプレミアムバーバー目黒によって笑顔にすること」

「家に帰っても再現できるヘアスタイル&レクチャー」

「周りの人々を幸せにできるよう」

是非一度ご来店ください✨

プレミアムバーバー目黒店 ネット予約

http://www.premiumbarber.com/sp/schedule_meguro.html

東京都品川区上大崎2-25-5 久米ビルB1F

0364319657

プレミアムバーバー オフィシャルHP

http://www.premiumbarber.com/sp/

PAGE TOP